ゴルフ場のネットに触るところの枝伐り 2



20日 日曜日に ゴルフ場の杉の枝払い に行ってきました

10月23日の続きです

何とも見通しが悪く作業始めの画像は冴えませんσ(^^)

モットも作業前ですから仕方がないんですが
イメージ 1



奥に向かってネットに触っている枝をドンドン落としていきます

ネット外の木は放置なんですが・・・・・・

地面から伐る枝は皆無

ほぼ樹上作業となります



樹上作業人数は4人 グランド作業は3人です

先ずはドンドン伐っていきます
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

上4人で下3人は結構きつかったです ネ!

木の下が直ぐに伐った枝だらけになります((((((^_^;)

イメージ 6





木の上で伐るだけかと思ったら

通路にドーンと枯れた大杉が有ったりで伐倒

チェンソー入れていて何ともスカーッって感じで・・・・株元枯れてました
イメージ 7



此方の木は,伐ったばかりの時は気が付かなかったんですが
何気に見たら枯れて洞が出来てるだけでなく
イメージ 8

ナントなかには \(◎o◎)/! うじゃうじゃうじゃうじゃが (゚ロ゚)ギョェ~~~~~
イメージ 9

何時までも見てられないので,後でまた見に来たらw(`o`)w Oh My God!!
うじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃ
イメージ 10








あっ!!蜂を見に来たのではなく枝払いに来たわけで (゚゚☆\(--メ)ポカッ

日本ミツバチらしいのですが,怒ってブンブン(>_< )( >_<)ブンブン飛んではいましたが,比較的大人しい蜂でした







あとこんな伐採も

綺麗に山茶花が咲いているんですが,ネットに触る予備軍だしむさ苦しいので
イメージ 11

伐っちゃいました
こんな光景珍しいですよねσ(^^)
イメージ 12

山茶花伐ってスッキリしました

花が終わってから伐っても良かったのかもしれませんが まぁナントも
イメージ 13

ネットに触らず明るくなりました
イメージ 15




杉の枝払いは疲れましたが

何かと色々なことがあって

チョット面白かったですヾ(@^▽^@)ノ 

この後,枝がネットにかかる杉がまだまだあり

月1程度で継続活動になります







お疲れ様でした
イメージ 14
奥の横のラインは常磐高速です