2016年初仕事



2016年1月5日

初仕事は

那珂市杉の杉林で・・・

会員4人での活動でした




此処は昨年11月から活動して

こんな大仕事をした場所です

普通じゃできない高所作業です
イメージ 1







此処での活動はほぼ終わっていたのですが
イメージ 3








其処の奥の方の場所で

傾いてる杉の木を数本伐採して藪から引き出してきました







先ず藪を払って

中で藪と格闘しています
更に倒木に蔦が絡まっていて蔦と可也格闘しましたよ(≧▽≦)
イメージ 2

次に邪魔な倒木を引き出しました
イメージ 4

ウィンチが大活躍ですネ♪
とは言っても人力で滑車を回すので力がいります
くまっくまも遣ってみたのですが,非力で直ぐに息が上がりました((((((^_^;)
イメージ 5



次に傾いてる杉を伐採しました
イメージ 10

傾いてる杉を根元から切って
イメージ 6

ワイヤーをかけて
イメージ 7

同様にウィンチで藪から引き出してきました
イメージ 8


此処まで1時間半です

傾いた杉が伐採されて奥の家がスッキリと見えるようになりました
イメージ 9




今年の仕事始めは此れで無事終了でした

寒い日でしたが,少し動くと暖かくなりますね~










帰りに1月16日に活動する鹿島の鹿島神社を見に行きました

現場調査ですね

瓜連駅に近い所です



イメージ 11

ここの参道の
イメージ 12

社殿に近い所の杉が枯れているので伐採予定です(鉢巻してる杉)
イメージ 13

軒並み枯れている感じですが 

何でこんなに枯れたのか気になります
イメージ 14









今度の活動日は

9日(土)冒険の森 です 
        午前9時から午後2時まで

除幕式があります