谷津田沿いの清掃(ゴミ拾い)



涼しくなって過ごし易くなりました ♪ d(⌒o⌒)b♪




9月2日は

古徳古道 谷津田沿い の清掃を行いました

まぁゴミ拾いです σ(^^)


谷津田を綺麗にして 「サシバを呼ぼう」 というコピーを掲げて呼びかけ
            サシバ タカの仲間

地域の方々約40人が参加されました ↓
イメージ 1



市の白鳥駐車場を出発して






白鳥飛来地の古徳沼の脇を通過
イメージ 3



冒険の森まで谷津田沿いのゴミを拾いました

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

 画像が後ろからなのは,軽トラで後ろからついていったからです








冒険の森につき,拾ったゴミを一か所に纏めました
イメージ 6

手前の方の粗大ごみは,冒険の森の奥の方から会員が運び出したものです
イメージ 7






ゴミを集積した後,ウッドチッパーで谷津田沿いの篠を粉砕するところを見てもらい

ました。
イメージ 8

霞ケ浦環境センターのかたも視察に来ていました





このあと

「夢あかり」さんから参加者にカレーが振る舞われました
イメージ 9

イメージ 10





地域の皆さんは,美味しいカレーをご馳走になって此処で解散でした

ご協力ありがとうございました 







そのあと
イメージ 11


一か所に集積したゴミを分別して

金属ゴミ
イメージ 12


燃えるゴミ
イメージ 13

ビン
イメージ 14



本日の活動を終了しました

参加したなか自然の会の会員11名です(会長撮影)
イメージ 15






集めたゴミは 後日 市に回収していただきます






お疲れ様でした

本日の活動で

地域の方々に古徳古道・谷津田に関心を持っていただけたでしょうか?

サシバが繁殖できるくらい綺麗に出来たら良いですね