冒険の森 で 除幕式





1月8日

冒険の森の 「看板」 のお披露目・・・除幕式です




午前9時に何時もの駐車場に集合し,トラックなどに分乗して冒険の森に移動しました

冬の日は低く,まだ冒険の森には太陽の光が横から差していました

先ずは除幕式の準備に取り掛かります
イメージ 4







なか自然の会で作成した立派な看板が設置されます
イメージ 5

看板は手作りで 会員と会員の奥様の作品です



斜面に設置するので花崗岩の台座に取り付けます
イメージ 1

台座の所まで埋めてイメージ 2

設置後,山神様,土公人様にお神酒をお供えしました
お神酒の甘い香りが漂い,飲みたそうな顔が2~3人σ(^^)
イメージ 3








この後 なか自然の会の会員11名で除幕式を無事執り行いました







カメラマンは会長で記念撮影です
イメージ 7

イメージ 6
                くまっくまはブログ用にデジカメしていたのでここには写ってません








冒険の森が,

地域の人々に愛され

研修・観察会・ハイキング・バーベQ・イベントなど多くの人に活用されることを

願って,今後も整備に励んでいきたいと思います









豊かな自然に囲まれた素敵な冒険の森 ♪

広葉樹も多いので春の芽出しや秋の紅葉など季節を直に感じられる素晴らしいフィールドです







セレモニー終了後はいつも通り整備作業に取り掛かりました
イメージ 8