太い木は大変です


日曜日,予報では雪だったので

予報通りの雪であまり驚きはしませんでしたが

とても寒いですね {{ (>_<) }} サムイー!




月曜日25日は清水洞の上公園の整備で出かけていましたが

日当たりは良いモノの溶け残った雪の上を吹いてくる風で凍えそうでした

参加者は 会長,Aさん,くまっくまの三人でした


あらっ!!雪なんか見えないですが 

隅々にはあるんですよ
















今日も雪は少し溶け残っていて

空気がピーンと張っているようで寒いです

Aさんと会長は積んである丸太をナザレ園に運んでいました

残ったくまっくまは丸太を玉切していました



途中の小川に掛かる橋は,軽トラしか通れないんです
イメージ 1

私はずっと玉切をやっていましたが

丸太が私のウエストの何倍かあって切るのが容易じゃなかったのと(笑)

丸太同士が組み合わさっていて何処から切ったらいいのか考えながらの作業でした

それに

太い丸太なのでチェンソーが丸太に噛まれてとれなくなったらどうしよう (≧▽≦)

状態でしたよ σ(^^)





作業前

作業後
まだ終わりませんが,逆に散らかしているようで ヘ(゚◇、゚)ノ~
太い木は玉切しても重くて持てない ☆/(x_x)
次回です





会長は太い丸太を鳶口を使って引きずり出していましたが
可也重そうです
イメージ 2

イメージ 6



寒い中 お疲れ様でした 





今年は寒さが身に染みる様な気がします

1年って馬鹿にならないですよ(1年前は入会してませんでしたけど)

歳を喰ったのでしょうネ ((((((^_^;)









次回 30日(土) 31日(日)にやる場所を見に行ってきました

可也太くてデカイ木ですが伐り倒すわけではないんです
イメージ 3


お墓に架かった枝を切るんだそうです
お墓の上に落したら拙いに決まってますが,反対側は急な高い崖です
イメージ 4

画像では良く分かりませんが,軒並み墓石に架かっていました
イメージ 5






 
次回 30日(土)31日(日)

お天気  に恵まれます様に