清水洞の上公園の枝打ち作業



昨日1月31日(日) 清水洞の上公園 の作業,遅くまでお疲れ様でした


前日の雪で{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~い中ミーティングです
イメージ 1


今までの清水洞の上公園の作業と違って

お墓の上に架かっている枝を落とす作業でした

お墓の上には落とせませんから,そこはロープで引いて




早速作業に入りました

コレ準備中だと思います 作業前なので落す枝が沢山ありますね
サクラの木です(なんとか?桜)
イメージ 2

1本の木に2人登っています
イメージ 3

デカイ枝を切りました(会長撮影)
イメージ 4

同時進行で此方にも木登りしてる会員がいましたが
常緑樹の樫なので何処にいるのか分かりません,序に逆光だし(>_<)
イメージ 5

何本か切って少し見えるようになってきました
丁度枝が落ちた所です
イメージ 6

樫の木の方は選手交代しました
イメージ 7

またまた選手交代した模様です
あレッ? ヘルメットの中が違うんですが (・_・?)ハテナ?
イメージ 8

此方 枝が大分なくなってきました 落葉樹は良く見えますネ(会長撮影)
イメージ 9

サクラの方も選手交代した模様ですネ
イメージ 13






木の上は勿論
木の下もフル回転でしたぁ~

樫の木の直下で作業したくないですが
チョット切らないと藪に阻まれて動きが・・・
イメージ 10

桜の木から移動して別な木を切っています
イメージ 11


樫の木は 後ろに木があるので見栄えはしませんが
お墓側は大分切りました
イメージ 12


此方(サクラ)も お墓側の枝が無くなってきました
イメージ 14

ラスト1本です
イメージ 15




此処で31日の作業は終了でした

雪も解けて,午後からは気温も上がり作業日和だったかもしれません

お昼を挟んで遅くまで大変お疲れ様でした m(__)m






おまけ
早く終わりにしたかったと思いますが
最後に ↑の木に登らせていただきました (^o^")V イェ-イ!! (会長撮影)
イメージ 16


自力で登らないから楽ちんだし
ハーネスつけてると全く怖くなく快適でした 
アリガトウございました ♪








お知らせ

一昨日の活動が雪で中止になっているので(会長からのメールの通り)
残りの作業を26日(土)に実施,冒険の森は2月中止です

2月6日(土) 9時~15時 清水洞の枝打ち作業
2月7日(日) 9時~12時 清水洞の玉切と搬出

よろしくお願いいたします







おわり