市有林の整備



2月13日(土曜日)


定例の 那珂市市有林の整備
活動内容は 市有林のヒノキ間伐と玉切りです +搬出作業の手伝い
となっていました


実際
○ ウィンチを使って間伐材を斜面から下し玉切りするグループ
○ 伐採をするグループ
に分かれて作業をしたそうです



気温が高く暑いくらいだったそうですが
それでも事故防止の観点からも 準備体操 は不可欠ですね 参加人数12名

   其処の若いの!!何話してるっ ↓    (゚゚;)\(--;)シッカリやらんか
イメージ 1






いつも通りに伐採をするグループで 枝打ち中かな?
イメージ 2




玉切りのグループの画像がありませんが
玉積みした画像は送ってもらった中にありました
整然としてますね~
ヒノキ材です ナザレ園の薪ストーブ用ですね
イメージ 4





此方はAさん
目立て講習会のテーブルを作っているのかしら?
清水洞の上公園で縦切りにしてから運んだものですね
脚の丸い穴,どうしたらこんなに綺麗に切れるんだろう  神業じゃぁ~
塗ってるのは何ですか ?
イメージ 3








画像は会長さん撮影です

この日は視察などがあり忙しかったようです

それにも拘らず無理言ってデジカメしていただきました

会長!いつもありがとうございます








くまっくまはかぜをひいてダウンしてました orz

いい歳して健康管理がなってないため

頭痛・発熱・倦怠感が酷く ご迷惑をおかけしましたm(__)m

かぜだけでなくインフルエンザも流行っているようです

皆さん,罹らない様に健康管理してくださいね~







くまっくまは 
アクアルームの魚に
かぜをうつされたら堪んないから入ってくるな!!って
邪魔者扱いされてました (;´д`)=3トホホ・・
イメージ 5
         うつんないと思うけど・・・・・(´ヘ`;)ハァ