明日天気になぁ~れ



どうも明日の天気は怪しい 嫌ですネ 






明日はラポール会議室と冒険の森で臨時事業があります

臨時事業  瓜連まちつくり委員会との共催

  日    時   3月6日(日)   9時~12時       
  実施場所   らぽーる会議室と冒険の森
  活動内容  
 動物・植物・微生物との面白く大切な関係について
       
  ※ 冒険の森でトン汁とおにぎりの昼食を食べます
        
   






偶然 本日3/5(土)は冒険の森の整備の日でした(偶然なのかな?)

明日の昼食会場として相応しい様に整備してきました

整備参加人数は5人です

イメージ 1



ここ冒険の森も昨年の今頃は向こう側のボサ藪の様に

人が入り込めない程篠が密集していました(向こう側も今年開発予定です)

今の様子がウソのようです♪
イメージ 2


平らに見えますが地面の僅かな出っ張りを削って躓かない様に馴らしています
イメージ 3


ハイキングコースの落ち葉を寄せています
イメージ 4


参加者がお昼を食べるための椅子を並べました
イメージ 5


が,

良く見ると座面が薄汚れている (;´д`)=3トホホ・・
イメージ 6

のでチェンソーで薄く削って
イメージ 9


綺麗にしました
イメージ 7


更に

斜めに生えている木を倒したりしていましたが

上を見ると

あんなところに松の枝が引っ掛かっていました
イメージ 8

イメージ 10


参加者の頭に落ちてきたら危険なので取りました
イメージ 11
    Aさんが二連梯子に乗ってこの棒で 
残念ながら巧く写せませんでした      







明日は何とかお天気が持って

ここ冒険の森で美味しいトン汁やおにぎりを食べて頂きたいです

とても美味しいと思いますよ

こんな素敵な場所で食べるんですから   (人´∀`).☆.。.:*・






明日が楽しみです♪