略 片付きました



19日土曜日は雨で作業中止でした

集合したときに「もやい」結びの話が出ましたが

練習はしたけど忘れてしまって ((((((^_^;)

イメージ 1

実際に使わないから覚えられないのかな・・・とか言い訳をしながら

帰宅後練習してました 











21日月曜日に土曜日の分を作業しました

1 木を伐って玉切りする

2 前回の続きで,只管玉切りをする

↑の2つのグループに分かれて其々活動しました



1のグループ,少し離れているので遠方からデジカメです
イメージ 2

イメージ 3














そこから川を渡ったこちら側は2のグループです
イメージ 6
↑の
残ってる木の玉切りと 玉積みをしました
イメージ 4

あっと言う間に散らかった玉と丸太の山が無くなって行きました
イメージ 5

一か所に全て玉積みし,早くも予定時刻の1時間前に作業終了でした
イメージ 7

イメージ 8








清水洞の上公園の川辺の椿がとても綺麗でした
イメージ 9













くまっくまの事なんですが

昨日からPCの動きが非常に重くなり

ソフトやファイルが開かなく

更にフリーズし捲りで

使用不能になっていました

ウィルス感染かと思い

バックアップを取ったりウィルススキャンしたりチューニングしたり

弄り回しているうちに



最悪K'sデンキに入院覚悟でしたが先ほど復旧しました

原因は分かりません

結構焦りましたネ 

因みに PCは5年も使うと色々故障が出てくるそうです

そんなに寿命が短いなんて~

購入時に聞いちゃいないヨ!!






PCが復旧してブログ遅くなりましたがUPします