荒地



毎日 なか自然の会の活動があるわけではないのでブログに書くことがありません

なので,くまっくま個人の事を書きます








物凄~~~~く荒れてるヨ~

コレ くまっくまの土地なんです ((((((^_^;) 

何でこんなに荒らしたのか?

両親を介護してるうちにナッチャイマシタぁ


親が二人とも亡くなって相続しちゃったわけです
イメージ 1



裏山ではなく

悪い事に本宅の前で 

それも山林でもないのに1600平米以上あるようで

枯れたような木と 自然に生えた木と 冬枯れの草がゴチャゴチャしていて

最悪に景観が悪い 




なので

少しずつ木を切ることにしました

コレは昨日伐ったところ

デッカイ梅の木を何本か倒しましたよ

伐っても枝がビッシリで背丈以上あってチットモ切った気がしない

枝切りバサミで細かく切らないとダメね
イメージ 2





まぁそれはやるとして

今日伐った木は

イメージ 3

イメージ 4

中に穴が開いている枯れ木だったんですが

"く(""0"")>なんてこった!!" 穴の中に土がビッシリ詰まっていましたぁ~

玉切りで地面伐らないように注意しても コレじゃぁネっ!! 





気持ち悪い事にこんな木も
イメージ 5

この穴から(この穴不気味)

変な蟲が出てきて (゚ロ゚)ギョェ~        蟲より穴が気持ち悪い 
イメージ 6

ドアップでこんな蟲!!
イメージ 7

何か持ってますよね 
イメージ 8




暖かくなってきたから蟲が動き出してきたんでしょうね

枯れてる木は早く伐らなくっちゃ









ところで困ったことがあります

安全靴のサイズが24.5cmとか25cmからしかありません

私は23.5cmなんで

100歩譲って

アシックスの24.5cmを買ってみましたが

ブカブカで斜面では履けません

靴だけでは無いんですけどね~

基本 女モノサイズは無いようで /(-_-)\ こまった~
                    
                 チャプス↓コレもデカイよ
イメージ 9
                    












空師 ↓ 素登りです
イメージ 10








暖かくなって蟲が活性化しないうちに荒地の木は伐ろう

暫くは荒地の手入れかぁ~ (≧▽≦)
イメージ 11








おわり