滞っていました



ご無沙汰しています

くまっくまは私用で

なか自然の会の仕事を連続欠席のため記事をUPできませんでした m(__)m




5月8日 なか自然の会の総会 (於;ナザレ園) 
イメージ 4

   画像は そのときのお昼です
   ナザレ園で作って下さった 「なか御膳」 地元の食材を使ったお弁当です
イメージ 1

   ヘルシーで美味でした 



5月14日 那珂市有林の整備

この日は間伐の日だそうで??????そんな日あったっけ
イメージ 5

この日の参加者は・・・・このように毎回記念写真撮ります(笑) 
活動の証拠写真ですね
イメージ 6

サラリーマンではないので現場でこんな事も出来ます・・・・趣味の木工?なのかな
イメージ 7

電動ヤスリで目立てしてから ですね
イメージ 8

この日はTさんのチェンソーデビューでした
イメージ 9

もう一つ!!!ロープ掛けのニューアイテムが登場! 残念見てない(>_<)
イメージ 10

こんな捻くれモノもなか自然の会のメンバーにかかっては一発で伐倒されてしまします♪ ところでドッチに倒すの?山側?

イメージ 11

くまっくまは出席できなくて残念です

皆さん楽しそうで,羨ましいゾ

そうは言っても お疲れ様でした





5月15日 下大賀の倒木処理

     氏神様の社が危機一髪状態です
イメージ 2

無事撤去でき,氏神様も(^。^;)ホッ!とされた事でしょう
イメージ 3

撤去に携わった会員さん,お疲れ様でした



5月16日 古徳古道の整備




以上の活動がありました

時間が経ってしまいましたので スルー記事にしたいと思います




                         5月23日画像追加
                         画像は全て 会長撮影です