冒険の森 6月



6月11日 土曜日は 

冒険の森 の今年度初めての整備でした

朝から蒸し暑く,夏が思いやられますね

熱中症に注意しながらコマメな休憩で乗り切っていきます


イメージ 1


ここ冒険の森は

なか自然の会として

今年度はまず1haの整備(しの竹の除去・倒木の処理)をする予定です。また、整備中の静古徳古道と冒険の森の変化に富んだハイキングコースを連結させ約10キロのコースを完成させる予定です


さっそくしの竹と下草を刈払機で刈っていきました

と言っても

昨年度太い野しのを刈った後にヒコバエが生えてきたので其れを除去しました

イメージ 2

私は刈払機を持っていないので,Kさんに使い方を教えていただき

傾斜の緩い個所を刈ました

ベテランのKさんは,私の何倍もの速さでしのと下草を刈っていました

画像だとどこが綺麗になったのか良くわかりませんが

目視では綺麗になってましたヨ♪

イメージ 3



また

積み残してあった枝なども運搬して除去しました
イメージ 4

イメージ 7

イメージ 5






ところで

空中アドベンチャージップラインの構想も同時進行で検討しています
イメージ 8

イメージ 6

ツリークライミングやハイジのブランコと同じように

自然のなかで安全に楽しめるように試行錯誤を繰り返しています







真夏の様な蒸し暑さには閉口しましたが,この日は無事終了しました

みなさん大変お疲れ様でした









家に帰ると くまは眠ってしまっていました

太って大きいので椅子から落ちそうです
イメージ 9