病院へ 2



梅雨入りしましたね

先週から1週間経って

血液検査の結果を聞きに

今日9日 再度病院へ行ってきました



結果はなんと想定外で 
イメージ 1


実は

・子供のころ 家で養蜂もやっていたのでミツバチには結構刺されていた

・若いころスズメバチに顔と腕を7か所刺された

・毎年冬にアシナガバチに数回刺される(室内で保護するランの鉢の中で避寒)


↑の様な既往歴?被害者歴?があるにも関わらず

アレルギーは全くない

抗体は出来てないと言うことらしい





今度スズメバチに刺されたら死ぬんだ・・・・・ってず~~~~~~っと思ってきましたから ((((((^_^;)

だって2度目は死ぬってよく言うでしょ





アレルギー反応がないに越したことはないので 想定外大歓迎でした

モットも 検査した3種の蜂に刺されて腫れた事はなかったなぁ~




じゃぁ エピペンいらないのかな?

と思ったら

ドクター曰く

「念のため持っていた方がいいでしょ!!」

  ?

「持っていても使い方が分からないと意味がないのでDVDお貸ししますから」

  

イメージ 2


※ 刺されたことのある人はエピペン携帯していた方が望ましいらしい





来週 エピペン受け取り行ったら聞いてみよう

アドレナリン液って何蜂に刺されても効果あるんですか? って

アドレナリンの意味を理解してない質問だな (゚゚☆\(--メ)ポカッ
 





Oさんから頂いた資料です
 ※ 日本の蜂刺されによる死亡者数等(H18年)
     蜂刺され死亡者数  20人
     民有林死亡者数    2人
     国有林蜂刺され数 280人
     エピペン使用     0人   
 林業・木材製造業労働災害防止協会のデータ