道路の下草刈り




6月20日(月)に冒険の森への道路と市有林への道路の下草刈りを行いました



市有林へは稜線を超えるように直登すると近いので1年くらい前に開拓した道です

草刈り前です

此処のところの雨と気温で凄い事になってますね

道が見えない((((((^_^;)
イメージ 1

草刈り後です

明るくなりました
イメージ 2


市有林まで坂がキツイので草刈り大変だったと思います









此方は冒険の森へ続く道路です

草が生えると車の両脇を擦ります

昨年は道路脇の木も大分切りましたが

今年は草やシノを刈っただけで済んだのでしょうか?

上からも木の枝が迫ってきます((((((^_^;)


此方は距離が長いのでかなり大変です(歩いて30分以上あります)

作業前です

こんな感じに草ボーボーが延々と続きます
イメージ 3


草刈り後です(手前)・・・・って言うか草刈り中ですね
イメージ 4


夏は草との戦いです



参加された皆様,暑い中お疲れ様でした

くまっくまは不参加だったので

会長に画像を送っていただきました