何回も 冒険の森の整備



台風やら熱帯低気圧やらの影響でムシムシした日が続きますね~

くまっくまは我慢するのが苦手なので

エアコン除湿モードでフル稼働させちゃっています







お盆の入りの13日(土曜日)大変蒸し暑い日でしたが

冒険の森の 5度めの 篠竹刈りを行いました




作業開始前です
イメージ 1

イメージ 2




(~ヘ~;)ウーン

刈っても刈っても篠竹は根絶やしには出来ないですね~

しょっちゅう手を入れないとあっという間に藪になり綺麗に維持するのは大変です

でもこうしてみると綺麗で  (人´∀`).☆.。.:*・

整備している甲斐があります

イメージ 3


新しく広げる所には恐るべし篠竹 強烈な篠竹の藪です

今綺麗に維持しているところもこれ以上の藪だったんですけどね
イメージ 4










本日の作業終了です
イメージ 5

刈った篠竹を集積しました
イメージ 6







大変暑い中お疲れ様でした

お盆でもなか自然の会は活動しています

余りの暑さのため作業は午前中で終了としたとのことです









お知らせ

20日(土曜日)は 県植物園ナイトガーデン  のイベント協力で 

    ツリークライミング,ロングブランコ,ターザンブランコ
    簡単竹とんぼ教室
  
   を行います