10月 冒険の森 3回目



10月29日 冒険の森での活動です

先ず読売新聞のタウンニュースの記者が取材に訪れ

会長(赤い服)がズット案内して説明していました
イメージ 1

取材記者に,比較的大きな杉を伐倒して見せました

はたしてタウンニュースに掲載されるかどうか? 







あとは前回の続きで


伐倒した杉を長く玉切りし,運搬車に積み込んで軽トラに運び込みました


荷台が上がるので,運搬車に上手く載せられそうです
イメージ 3

イメージ 4

太くて重いので流石に一人では無理ですね
イメージ 2

なか自然の会の剛力たちも,(~ヘ~;)ウーン (~ヘ~;)ウーン (´ε`;)ウーン… と・・・



斜面を降ろすのも
そして軽トラに積み替えるのも た~~~い変 でした

運搬車が優秀だから積み替えられたような 
イメージ 6

タイヤがペチャンコに見えましたが大丈夫でした
イメージ 5

株元でなくても本当に太い杉でしたから運搬した人たちは重かったでしょうね~
コンナにゴンブトです\(◎o◎)/!
イメージ 7
             と 
イメージ 8






あとは

前回伐倒した太い杉を玉切りしました
イメージ 9

イメージ 10

が,みんな直ぐに運搬車の方や取材の方へ行ってしまったので

一人で伐っていましたが,私のチェンソーのガイドバーが杉の太さより少し短めで
時間喰ってました
イメージ 11

イメージ 12




運搬や玉切りも終わって,午後からテーブルの上の面を平らに切りました

一番太かった杉は,ガイドバーが50㎝(55でしたっけ?)でも足りなかったです
イメージ 13

2番目に太かった杉
イメージ 14

3番目に太かった杉

ガイドバーが50㎝(55㎝?),排気量50CCのチェンソーを貸してもらって
コレは最っ高に良いですね~!!
早いし綺麗に切れました v(^o^")v 
イメージ 15






そんなこんなで 楽しく遊びました

まぁ,わたしは重いモノは運びませんので(゚゚☆\(--メ)ポカッ

楽しく山を綺麗に出来た良い1日でした (散らかしただけ?)

大変お疲れ様でした










家に帰ったら座る場所がありませんでした 
イメージ 16