11月 冒険の森 w(☆o◎)wドヒャ-



12日(土曜日)は冒険の森の整備でした

この日は,いつも整備している山の斜面ではなく

頂上から奥に伸びる山道の見回りと整備をするハズ・・・・・

イメージ 1


イメージ 2

足元の障害物・こんなモノは簡単に除けられます
イメージ 3

ピンクのテープで目印をつけながら見回りました
イメージ 4

アララこんなところを工事していました
東電の鉄塔?(又は電柱かな?)が立つ予定みたいで,此処まで車が入れるようになっていました(反対方面から)
イメージ 5

地盤調査?かな
イメージ 6










見回り後,ソレゾレ刈払機や鉈,チェンソーを持って整備に向かいました
整備するための道具を持って山を登ると
けっこう重くて息が切れますね((((((^_^;)





頂上から間もなくのところです
野篠や枯れた木が道に出てきているので片付けたり・・・
イメージ 7

枯れた立木を倒したりしながら歩くスペースを整備していました
イメージ 8








以下 冒険の森の画像なし (T-T)(T-T)(T-T)






ふと気が付くとポケットのファスナーが半開きで(キチンと締めなかった記憶有)

デジカメ が 無い 

周りを見回したけど デジカメ無い 

頂上から此処まで100mもないので,藪や枯れ木と格闘した辺りを

重点的に探したけど デジカメは見当たらない 

 






Oさんが伐った木の下まで探してくれたけど 無い








そのうち会の皆がみんなで山道の両脇を探して





午前の部が終わるまで探して





探して





探して





探し捲った結果





(^。^;)ホッ! あったよ~って声が聞こえました





チョット予想外の場所に(藪や枯れ木と格闘した場所ではなく)





こうなっていたそうです      
イメージ 9









会長さんをはじめ会の皆さん 本当にありがとうございました

山での失せモノは出て来ないのが普通で・・・・

感謝してもしきれません

たとえ見つからなくても皆で探してくれたことが物凄く嬉しかったです

そうは言っても

貴重な整備の時間を デジカメ探しに使ってしまい大変申し訳ありません

迷惑をかけてしまった1日でした








無事,帰還できたデジカメです
イメージ 10
失くして迷惑をかけない様に紐をつけて

コレからも活動の様子をたくさんデジカメしたいと思います