秋祭りで出店



11月13日は茨城県民の日

茨城県の施設などは 無料か割引料金で入場・入園・入館できました


此処 茨城県植物園は 秋祭り で入園は無料です

イメージ 1

閑散としているようですが

駐車場は満車 (メズラシイ)何しろ学校はお休みですし・・・・





園内では





樹の向こう側には

ズラ~~~~~~ッとお店が出ていました
イメージ 2





近くに行って見ると 此方は食べ物屋さんばかりです
イメージ 3

雑貨やお花屋さんや野菜の販売もありましたが
イメージ 4

こんなお店も・・・





なか自然の会 
木工作品の販売竹とんぼ教室蕎麦の販売
をやっていました

イメージ 5
Tさんの蕎麦は常陸秋そばの10割蕎麦(蕎麦粉と水だけ)・・・・美味しいヨ
2人前で1パック 900円 お値段以上のお味です 


木工品 時計・小引き出し ↓   椅子・靴べら ↑    会員の作った作品です
イメージ 6
手作りなのに 可なりの格安 





竹とんぼ教室は 
個人指導で参加費100円(材料費)・・・これは本当にお安いですネ

講師陣は Kさん,Aさん,Oさんの3人,大変お疲れ様です
イメージ 7

イメージ 8

常に待っているお子さんがいる程で

50人近くのお子さんが参加されました

どのお子さんも熱心で,一生懸命取り組んで完成品を持って帰りました






お蕎麦も竹とんぼ教室も木工作品もとても好評でした






丁度紅葉が始まったばかりで

園内は今一(コレカラ)でしたが
イメージ 13



植物園の裏側の搬入駐車場付近がとても綺麗でした

色付き始まったモミジが良い色出してましたヨ~
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

画像より実物は100倍綺麗でした






秋晴れの県民の日

その他に森のコンサートなども行われ
イメージ 14

みなさん家族連れで楽しんでいました(県内の学校はお休みです)







参加された会員の皆さんお疲れ様でした