遅かったのかな?もっと早くすれば良かった(≧▽≦)



今日はくまっくま個人の記事です



今日は 良く晴れていましたが

北よりの風が強く(5m/S)痺れるように寒かったです 気温も7℃くらい

そんななか庭師さんが来て家の庭木の剪定をしてくれてました



10時半ごろ,剪定途中です モチノキは終わってますがモミジ↓は未だです
イメージ 1

アオギリもツンツン伸びて,その左のキノコみたいな木もボサボサです
イメージ 2


もう2年も放置してしまいました






ところで 

先週,ガラケーをスマートホンに変えました

ロクに使わない通話のプランが高いままだったので,安いプランに変更しようと

auショップにいきました

ルーターがau光なので・・・・・)


しかし


ガラケーはドコモだったので

電話帳が引き継がれないと言われてドコモショップに行った次第です

そのうえ,@マークから後ろは当然変わりますが

@マークから前も使っている人がいると,変えなければならないと言われて

メゲマシタ (T-T)(T-T)(T-T)




アクオス SH-02J を購入して 一番お安いプランにしてきました

カケホーダイプラン と データSパック に 

ズットドコモ割とはじめてスマホ割などで



なんと

ガラケーの時より 月額が約3000円もお安くなりました

まぁ\(◎o◎)/!です

もっと早く スマホにすればよかったと思いました

遅いスマホデビューです ヘ(゚◇、゚)ノ~

金額面だけではなく

画面が大きいのでとても使いやすくなりました (老眼年齢なもので 

が 画面が汚れますね (≧▽≦)



因みにデータSプランなので

データが容量オーバーすると課金対象になるんで

家にいるときは auのルーター(Wi-Fi)で通信してます
イメージ 5




こんな記事 ↑ を書こうか?なんて考えながら 

PCでドラマを見ているうちに

庭がスッカリ綺麗になって,日が傾いていました

モミジも 7本のチャボヒバもスッキリです
イメージ 3

アオギリのツンツンやボサボサ頭のキノコみたいな木も綺麗サッパリとしました
イメージ 4




庭木の剪定も,もう少し早くやっていただいた方が良かったのかもしれません

枝が込み過ぎていて,一気に切るには無理があって・・・・だそうです

来年またお願いすることにしました






今日は,猫も外に出たがらなく 猫の散歩が無かったのと

剪定の邪魔をしない様にあまり外に出なかったので

良い骨休みになりました(なったのかな?)

でも 体動かさないと何だか変ですね(逆に疲れたような?)