11月からの懸案事項



昨年の11月の大風が吹いた日(台風だったかな?)の後に

うちの杉林で嫌なものを見つけてしまっていました(11月14日)

杉が地面から約10m?位のところで折れて
イメージ 1

かかり木になっている杉です
イメージ 2

東電の電線には未だかかっていませんが

その下の方には市道

その隣にはJR水郡線

が通っています






アラどうしましょう・・・なんて悠長に構えている場合ではないので

会のメンバーに相談した結果

電線に触りそうだし(線の最上部はワイヤーで電線ではないのですが)

場合によってはJRを止めてしまいそうなので

先ずは東電に相談してみることにしました





その結果

東電とJRで協議し

東電で伐りましょうということになりました

しかし

JRからの距離が近いため,見張り(要資格)が必要で即伐採とはいかず

3か月過ぎました。

見張りがいないんだそうです・・・(T^T)

見張りの順番待ちだったような・・・・

11月に東電に連絡

1月に東電と文書を交わす(伐採工事承諾書)

2月に伐採工事日の連絡があり

2月20日前日にも連絡がありました



その間には春一番とかの

強風の度に心臓が・・・・・ 






やっと

2月の21日に伐採になったわけです

(^。^;)ホッ!








2月21日の伐採の様子は続きで