冒険の森で草刈り三昧




梅雨入りしたら雨降りませんが (・_・?)ハテナ? 

とはいえ

矢張り草は伸びますね~ 

此処冒険の森,日当たりあまり宜しくないですが御多分に漏れず

草が生えました


ので

ひたすら草刈りをしました


草刈り前です
イメージ 1


あら~あまり生えてるように見えませんが 

こんな感じに生えてます 
イメージ 2






なので
アッチヽ(’_’ )  ( ’_’)/コッチに分散して草刈りです




Aさん
イメージ 3

Hさん
イメージ 4

Uさん
イメージ 5

仮払いデビューのKさん 頑張ってました
イメージ 6





此処冒険の森は太い野篠に覆われていたのを,

なか自然の会のメンバーで刈り払って里山に再生しました

でも

油断すると直ぐに篠が顔を出してきます

元のような荒れた山林に逆戻りしないようにシッカリ刈っておきます
イメージ 7







午後も続けて草刈り三昧の1日でした



真夏日のあつい中お疲れ様でした

少ない人数でしたが,大変綺麗になりました







草刈り終了時の冒険の森です
イメージ 8


日の加減で綺麗さが分かりませんが

刈り進んだ上の方からデジカメしたらこんなにスッキリ見えました

草刈りと同時に森林浴もできて

ストレスが解消できますよ♪

若葉の時期はフィトンチットも多いと思います
イメージ 9






くまっくまも刈り払いしてましたが

初心者です

昨年ジョイ本で購入した TANAKAの27CC
イメージ 10


女子用の軽い刈り払い機もありましたが

排気量が小さいと逆に疲れるので

会の半額補助を受けて普通のを購入  ← 正解でした