防護用レッグチャプス




関東甲信越?っていうか茨城県も梅雨入りしたようです 

ムシムシじめじめの季節ですね

暑くなるとチャプス着けたくなくなります(゚゚☆\(--メ)ポカッ



と言うことで 

防護用レッグチャプス PLOW を購入しました(膝より結構下です)
イメージ 1




靴の上から着用し 3点ベルトで固定です
イメージ 2
                    
 
フリーサイズで,軽い(左右580g)

材質はポリエステル65%,コットン35% 
クラス1(20m/秒)に適合
チェンソー,刈払機に使用可で,特殊繊維が絡みつき瞬時にストップだそうです

(株)ホンダウォークが販売元ですが Made in China



実際使ってみたところ,足首はブーツにも対応するためなのかベルトが長すぎて調節してもフィットするまで短くなりませんでした


軽いし形状から可也動きやすいですが,ウルトラライトダウン着けてるようで膝から下が汗でビッショリ
洗濯可ですから問題ないとは思いますが・・・・・・ 温かい

洗濯で機能が低下せずに,どのくらいの期間使用できるのでしょうね?






靴がフロントレースアップでも,レッグチャプスを着けると靴の中に木屑が入らなくて良かったですヨ
イメージ 3






着け方が悪いのかつま先が持ち上がって こんな想像をしてしまいました (≧▽≦)
イメージ 4






安全第一で作業に取り組んでいきたいと思います