臨時活動 チッパー


6月18日に

臨時活動で

冒険の森の枯れ枝と篠竹の粉砕処理を行いました

今迄,枯木や篠竹を粉砕するチッパーが故障中でレンタルできませんでした





綺麗にするところは

冒険の森の入り口付近に積置いた篠竹
イメージ 1

林道わきの枯れ枝
イメージ 2








作業を開始です
イメージ 3
ブルーシートの上に粉砕した篠竹や枯れ枝のチップを溜めます

                  ↓
                  ↓
                  ↓

溜まったチップを林道に散布しました
イメージ 4







林道付近も
イメージ 5

冒険の森の入り口付近もスッキリとしました
イメージ 6








伐った木の太い部分などは,薪に出来ますが

細い枝や篠竹などはチッパーが無いと始末に困ります

チッパーの処理能力は素晴らしく,お蔭で大変綺麗になりました

参加された会員の皆さんお疲れ様でした