草が伸びればまたまた草刈り 冒険の森



九州豪雨の被害にあわれた皆様には,心からお見舞い申し上げます





毎日気温がどんどん上がって猛暑です 

草は刈っても刈っても元気に伸びてきます (>_<)

昨日は冒険の森の南側・冒険の森への道・谷津田沿いの下草刈りでした




南側は木が茂りすぎていて日当たりがあまり良くないんですが 雨が降って気温が上がると草は元気に伸び出してきます
イメージ 1

白鳥の駐車場から冒険の森へ続く道で
森側と谷津田側から草が迫ってきてます
イメージ 2

冒険の森と道を挟んだ谷津田沿いの土手も草ボーボーです
イメージ 3







午前中は主に冒険の森の南側を

午後からは 谷津田沿いと白鳥駐車場から冒険の森へ続く道の草刈りを行いました






谷津田沿いの草と奮闘(足元は急な土手です)
イメージ 4


谷津田沿いの土手と冒険の森へ続く道沿いの草刈り後です
イメージ 5




冒険の森も綺麗に下草を刈りました
イメージ 6

頂上に続く木道付近も
イメージ 7

頂上付近もスッキリしました
イメージ 8






この日は物凄く暑かったんですが

幸い生えている木々のお蔭で直射光が遮られ

熱中症にもならずに活動できました

参加された会員の皆様本当にお疲れ様でした

8人での活動でした


暑かった~  







此処冒険の森に稀に見ることができるギンランです
イメージ 9
イメージ 10












不法投棄だけでなく
植物の盗掘もありますのであまりUPしたくは無いんですが・・・・
蘭菌と共生する植物はお持ち帰りしても枯れます
見つけたら現地で楽しんでくださいネ♪







家に帰ると
うちのオオネコ(♂)が庭で伸びてました 
ナント無防備な((((((^_^;)
暑さバテかな?
イメージ 11