色々と


今日は暑かったです 

ジットリ 

ヤフーに33℃って \(◎o◎)/! ナゼに急に もしかして梅雨明けですか???

動くと汗ダラ~~~~ッ 







うちの杉山なんですが

冬に東京電力にお世話になったあの杉山ですが

なんとウッカリしているうちに

竹が 今度はNTTのケーブルに寄り掛かってるではないですか

イメージ 1

NTT東日本と連絡を取って相談した結果

(私が竹を伐ったときに失敗して,線が切れると困るからだそうです)

明日・月曜日にNTTが来て何か処置してくれるみたいです(またUPします)

本当にアッチヽ(’_’ )  ( ’_’)/コッチに迷惑かけまくりで・・・・・

ゴメンナサイ m(_ _"m)







と言うこともあって

暑いなんて言ってる場合でもなく

その杉山の下草を刈って,生えた竹を伐りました


こういう場所なんです
イメージ 9

道路は市道 電車はJR水郡線です

   ↓ この杉山
イメージ 2






この杉山にこんなに竹が出てしまいました
イメージ 3

イメージ 4









この竹を伐るにしても順番として下草を刈らなければ

まぁ家の地続きの藪よりはマシですが

イメージ 5

イメージ 6
















大した広さでもないのに小1時間草刈りをしました

嬉しい事に

80%くらいの竹まで一緒に伐れました

イメージ 7



実は 

刈り払い機の刃は,篠竹刈り用の刃です






なんとか道路にはみ出しながらも竹は伐れました

イメージ 8










この後,刈り払では伐れなかった太い若い竹をチェンソーで伐って

伐った竹を片付けてお昼でした






午前中日が当たる場所で

暑くてグダグダになりましたが


今年生えた若い竹の葉が展開しないうちに伐れて(^。^;)ホッ!としました







※ 実は同じ時間に
 なか自然の会でもロータリーの森の入り口の草刈りがあったんですが

  雨後の筍を早く伐らなければ私の手に負えなくなるので

  申し訳なかったですが

  自分の家の方を優先させていただきました