お世話になりました




くまっくまの家の杉山の事です

昨日の暑さときたら・・・・

午前中早くから外出して,車の中で茹りながら帰宅して

その後家の周りを田中君で草払ってバテてました



夕飯の時に,「今日高所作業車が来て杉山の杉伐っていたよ 」と・・・・・

明るいうちに言って欲しいんだけど 



と言うわけで今朝杉山を見に行きました
イメージ 1

先週の話では東電の伐採予定が未定だったんですが

東電の線の辺りの枝が綺麗に払われていました

画像の真ん中付近を横に走る白い線が東電の線です

払った枝が積まれていました
イメージ 2



JR水郡線の脇ですから 急遽「みはり」の都合がついたのでしょうか?
イメージ 3




コレで東電の電線に触れなくなったのでJRでも伐採しやすくなるんでしょう

イメージ 4


イメージ 5





木曜日13日はNTTの光端末にかかる枝の枝払いに来ます

やはり高所作業車での仕事になるとのことです






杉山を伐採するのに

東京電力にかかりそうな枝は,東京電力が伐り

NTTにかかりそうな枝は,NTTが伐る

間にJRが入り取り持ってくれていました

最後にJRが皆伐してくれる予定になっています



其れも此れもJRの安全な運行のため

本来は地権者が遣るべきことなのですが

この度

JR 東電 NTT 各社に大変お世話になっておりアリガトウございます





あの1本伸び出した竹は NTTが来て切っていってくれました

NTTの線は光の端末だそうで

光の端末で竹の方が切れるとのことでした \(◎o◎)/!

そうと分かっていたら自分で切ったのに・・・・☆/(x_x)
イメージ 6



また少しタケノコが・・・即斬首の刑に処しました
イメージ 7









今日も暑いです

午前中1.5hr木を伐ってバテてます

午後から・・・夕方にしたいな!・・・続きができるでしょうか?