NTTが伐りました


13日(木曜日)の事です



一瞬今日は涼しい?って思ったのも束の間

34℃だったようです

凄~~~~く暑いですネ 





あの線路の脇の小さな杉山の枝払いをNTTがやってくれました

NTTの光端末に被ってるところを

高所作業車1台

伐採会社の人1人

交通止めの人2人

JR職員兼見張りの人1人

で1時間でサッと片付けました



朝9時半現場集合で

作業前
杉の上層の東電の線しか見えていません
イメージ 1


まず左半分の雑木やハンノキから枝を払いました

東電の線と地面の中間の高さにあるモコモコです




作業中水郡線の電車が何本か通過しましたが

見張りが黄色い旗をあげて

チェーンソーを止めて電車の通過を待ちます
イメージ 2


見張りなしでチェーンソー使っていると運転手が電車を止めてしまうそうです
作業車の左にいる人が見張りですが,この係りの都合で過去に中々日程がとれないことがありました
イメージ 3



あんまり身を乗り出すと落ちそうな・・・・

降りるとき見たらランヤード持って降りてきましたが
使ってたかどうかは不明(≧▽≦)
イメージ 4



左に出っ張り出して線路に被ってるNTTの線に被ってるハンノキの枝を払って
イメージ 5





次に杉山の右側の杉の枝を払って
イメージ 6


払った枝を

一か所に積んで小一時間で終わりました
イメージ 7

高所作業車があると本当に作業が早く捗りますね~





これで中間層の枝が無くなりスッキリしました

NTTの光端末も見えるようになりました
               画像では見えないので黄色い線で描いたのがNTTの光端末
イメージ 8










こんな田舎のほんの小さな杉山なんですが        ↓
イメージ 9

今回も多くの方にお世話になりアリガトウございました




次回は恐らくお盆過ぎかと思いますが

この杉山の杉をJRの方で全て伐採します

期間はおよそ1週間くらいかかるそうです

宜しくお願いします






またレポートしたいと思います