刺されました



カラッと晴れない日が というか雨の降らない日が無いくらいで

家の敷地は 草天国 になりました
イメージ 1







こんなに草を生やしてしまうと

猫も地面を歩きたくないようで 無言の圧力をかけてくるような 
イメージ 5









仕方がないので 昨日から草刈り三昧の日々が・・・・・・

そしたら,今日22日は超蒸し暑く33℃ ι(´Д`υ)アツィー







暑くても p(^^)qガンバッテ!って刈っていました

昨日
イメージ 2

今日
イメージ 3







時間が逆行しますが

昨日

p(^^)qガンバッテ!って刈っているときに

右足に 可~~~也 刺すような痛みが    ☆ ̄(>。☆)イテェー  

ズボンの上から手で押さえても

痛みが段々上の方に上がってきます




家に駆けこんでズボンを脱いでみると

極小さなアリの様な虫が潰れて出てきました

足は針が刺さっているようにズキズキしてきましたが何処を刺されたのか良く分からず 






再度 草を刈り始めて30分もしないうちに

またまた 鋭い痛みが ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 可なり刺すような痛みです

もう

草刈りは嫌になって,昨日は此処でSTOPしてしまいました

みてもどこを刺されたのか良く分からないんです 

でも針が刺さっているようにズキズキして ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ  

仕方ないから 此処だと思われるところに

ムヒを塗っておきました







でもマダマダ半分も終わりません (o´д`o)=3 
イメージ 4










今日 右足は やはりジンジン刺すような痛みと 痒みで

皮膚も色がついてきて何処を刺されたか分かりました

イメージ 6


全部で12か所刺されていました 

段々痛みより痒みが強くなってきています


服が触るので余計痒いんです

ムヒアルファEXを塗って 痒いのを我慢してイライラしながら草刈りをしています






恐らく犯人はコレかと思われます

庭石の下の方を忙しなく動き回っていました
イメージ 7


アリとも違う様な? 5~6mm位のムシです
イメージ 8


蜂ではないですが

可なりの痛みと痒みで強烈です





石の下の方を刈ったので,怒ったムシが攻撃してきたのかもしれないです

小さくて草刈り中には目に入らないので

要注意です

ムシを殺すと 

警報フェロモンを出して仲間に危険を知らせる?仲間を呼ぶ?ので

再度刺されたんじゃないかと思います

何ムシかは分かりませんが

自分の家の敷地でも油断禁物でした









此処は除草剤をまきたいんですが

直ぐ雷が来たりするので,刈ってしまった方がよさそう!!

イメージ 9







   痛痒い