あの皆伐してもらった杉山の草刈



今日は晴れていたが北風が吹いてとても寒い日だった

うちの猫たちも蘭舎の上で日向ぼっこをしていたので
イメージ 8

暑くないだろうと思い

8月にJRに伐採していただいた杉山の伐採後初めての草刈をした。

笹が沢山出てしまったり草がドッサリ生えてしまったりしていて時間食いそう



こんな感じに笹や草が・・・・・
イメージ 1
手前の段になって見えるのは電柱の陰

杉の切り株が見えないほど草や笹がボーボー生えて
イメージ 2

イメージ 3






草を刈ること2時間

燃料追加1回




だいたいサッパリしてきたところでまたガス欠 (≧▽≦)

隅々が今一だったが本日は終了

チョット根性無しだったかな?

イメージ 4

杉の切り株が見えるようになった (^o^")V イェ-イ!!
イメージ 5
奥の方は用水路を挟んで他所の土地

草を刈っていて道路際の方に空き缶が3個捨ててあった(1個は草に埋まってしまって行方不明)
イメージ 6

イメージ 7

やっぱり草を刈らないと市道沿いだから投げ捨てる人がいるんだ!!







隅々がまだスッキリしていないが

年内あと1回くらい刈ればOKかな?

折角伐採していただいたのに,放置して竹林にはしたくはないので

草&笹かりをp(^^)qガンバろう

寒い日でも,まだまだ大汗かきますね~ (;^_^A アセアセ・・・








こんな風だったなんてウソのようです (今年の7月)
イメージ 9