雨の市有林



昨日7日(土曜日)の朝も昨夜からの冷たい雨で

・・・急に冬になった気がした {{{{(+_+)}}}}

世は3連休らしい





この日は雨の中 那珂市市有林で ヒノキの搬出作業 を行った

イメージ 1
                     ↑ヤマグリ


ところで

斜面のヒノキを下ろそうにも

積んであるヒノキの玉切り材がジャマっ!!
イメージ 2


間伐するにしても

間伐したヒノキがジャマ

今年は市有林が月1なのでチョイ荒れてきたような ((((((^_^;)






まっ!! 順々にやっつけていくんだろう・・・・・






・・・・・





林道も雨でヌカルンデいたが
イメージ 3


頑張ってトラックに積み込みをしていた
イメージ 8



ここら辺まで搬出したころに
イメージ 5


1トントラックが泥濘にはまって 皆で後押しをして脱出
イメージ 4






此処は

再度泥に嵌る恐れがあるため,谷を挟んだ西側の市有林での搬出になった






イメージ 6


イメージ 7




1トントラックと軽トラで交互に搬出をしていたが



トラックを待つ間,斜面で枝払いや玉切りなどをしていた ↓林道ではなく斜面
イメージ 9



途中,土を切ってしまい現場で目立てをしたが

なぜか現場で目立てをすると切れるような錯覚に陥る (・_・?)ハテナ? ← 最近





休憩時間に淹れていただいたコーヒーがとても美味しかった  

朝は寒かったが

お昼ごろには日が差して 蒸し暑さが戻ってきたようだった  

にもかかわらず 搬出作業に参加された皆さん

大変お疲れ様でした







                現場付近で採取したきのこ,食べられるそうです                 
                  イメージ 10