今やろうと思ったのに・・・・・・



今日8日(月)は今にも泣きだしそうな空模様だった

薄暗くてテンション上がらない 



午後から時間があったので

今年初

うちの藪の整備を再開した(昨年からの続き)





昨年12月初旬の様子
イメージ 1



12月の中旬に,なか自然の会の会員の助けもあり

真ん中のミズキと梅の一部は綺麗になった

12月下旬の様子
イメージ 2







今日は自分ひとりなので

右側のサルスベリを伐って片付けようと始めた

イメージ 3





サルスベリは自然に生えたもので,そこにビナンカズラが巻き付いたり,株元からミズキの小さいのが顔を出していたりしてハッキリ言ってヤブだ。

細い木がいっぱい (≧▽≦)

メジロシジュウカラなどが藪の中を渡り歩いて猫にはかっこうの狩場だが仕方がない
イメージ 4





量的には大したことがないが

片付けが嫌だなって思いながら伐っていた

30分くらいで

伐り終わった
イメージ 5


サルスベリは2年後くらいに花が見れるように

2mの高さぐらいにして一部残したが

登るに登れず仕方ないので脚立を使って伐ったが・・・・脚立嫌だわね~


イメージ 6



まわりは

細かく切ったつもりの小枝や大枝が散乱していて ((((((^_^;)
イメージ 7


あ~あっ    って思っていたら

雨が     

結構な雨で,間もなく本降りになり

散らかしたままで終わった 

片付けを

今やろうと思ったのに 残念だぁ~~~ 






明日は,片付けから始めるようだなぁ~ (o´д`o)=3

トップハンドルの小型チェーンソーか小型のバッテリーチェーンソーが欲しいと思った今日でした