また雪が積もった (o´д`o)=3


金曜日からカゼひいて 

寒気と頭痛がひどく土曜日の活動を休んでしまった

冒険の森では,12名のメンバーで不要樹の伐採と
イメージ 1

シイタケの榾木準備
イメージ 2

薪集め・・・・カシノキを伐ったからネ
イメージ 3

などを雪の残る森で遣っていたと会長からメールをいただいた
画像は会長提供

寒いのに皆さん元気ですな~

お疲れ様です ♪

要らぬカゼをひいたおかげで,チェーンソーの威力を確認できなく残念だった







火曜日(30日)

朝シャッターを上げたら

あらまぁ~ (≧▽≦)

コンナになっていた (@ ̄□ ̄@;)!!
イメージ 4

先週ほどではないが,また雪掻きをしておかなければ (o´д`o)=3
イメージ 5



未だ頭痛がしていてカゼが完全に治ってないけど

南側の家の陰でもあるし,車の出入りに必要な分は雪をかいておかなければ




5cmくらい積もったようだ

雪だけでなく雨も降った様で凍っていて

雪が地面に張り付いていてとれない

パカパカしていてガリガリ削ってもとれない ((((((^_^;)
イメージ 6

イメージ 9

幸い良く晴れて風もなく暖かいので すこしでも融けることを期待!!
イメージ 7
                     モミジに積もった雪が融けだしている




今回は1時間半くらいで終了~~~~

ただし 張り付いた雪を頑張って削ったけど此処までしか頑張れなかった
イメージ 8






うちの猫は部屋の中から2匹が監督
部長の 
イメージ 10

課長のクマ
イメージ 11

現場監督はさすがに1匹現場で  
イメージ 12


とりあえず終わりにして家に入ってみると

あらら 社長は (__)。。ooOZZZZ  空 良いご身分で♪
イメージ 13





そういえば親が

1回雪が降ると雪が雪を呼んで何回も降るんだよと言っていたのを思い出した

お昼頃,同級生に偶然出会ったら

木曜か金曜にまた雪が降るんでしょ

と言っていた




いい加減にして~~~~ 



雪掻きばかりしていたらカゼが治んないから ヾ(>y<;)ノ