またまた積もった (*´Д`)=3ハァ・・・



朝起きたら またまたこうなっていた~ (T-T)(T-T)(T-T)
イメージ 1

今年に入って3回目の 雪 で 

前もって準備してないので,雪掻き用のスコップと長靴を車庫に取りにいった

雪が降るとボロ隠しになって綺麗だわ~ 
イメージ 2

伐採予定の梅ノ木も こうしてみると綺麗なもんだ 
イメージ 3






雪掻き前
イメージ 4


此れだけ積もっているのに

家のわきの道路・旧太田街道には積もっていなかった
イメージ 10







3度目ともなると随分慣れて雪を早く掻けるようになってきたのかな?

というか,湿雪だったせいなのか凍っていないし

気温もマイナスではないようで

雪掻きはドンドン進んだ

・・・・でも雪は止まずにお昼過ぎても降っていた








約1時間で終了
イメージ 5

湿雪なので地面が水っぽい

車庫に向かう方も一気に終了
イメージ 6







家の中では 出待ちの猫たちが

海4.2Kg  と  くま5.1Kg
イメージ 7


果報は寝て待て 空7Kg(♂)
イメージ 8


家の中が一番,外に出る気なし 陸4.4Kg
イメージ 9

猫たち 今日体重測定したので書いてみた






かぜはいつの間にか治っていた

でも

もう雪掻きはしたくない