暖かい日だった


昨日2月10日(土)は

冒険の森の整備だった
イメージ 1


入り口付近ではなく奥の方で

伐採はせずに,生えてきていた笹刈などをメインに活動した

日陰には少し雪が残っていて

雪を見ながら草刈機を使うのは初めてだった
イメージ 2


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 3


笹の背丈が低いので画像では何処に映えてる?状態だったが,間近で見ると結構生えていた

またガサガサ重ねてある枯れ枝などを細かくして片付けた
イメージ 4



奥の方の笹刈をしていたら

土饅頭らしきものを2基発見

自然地形にしては少し不自然な感じがした

昔の人のお墓なのかな? 案外新しかったりして?

土饅頭の上に笹や雑木等が芽吹いていたので

ざっと伐って私なりにスッキリさせた(つもり)

イメージ 5








時間が少しあったので

以前伐採したドングリの木を90cmに玉切りしたりもした
イメージ 6


玉切りするとき潰さないようにしないとネ
イメージ 11


こんな感じで寄せて積んでおくと綺麗な雰囲気が出ますね♪
イメージ 7







この日の参加者は9人だった
イメージ 8


雪が陰の方に少々残っていたが

動くと少し汗ばむくらい暖かい日だった。

暖かいと動きやすく仕事が捗りますね~