家の庭木の剪定  と ラスカルΣ(´∀`;)


2月6日(火曜日)

朝 窓を開けたらウッスラと雪が張り付いていた。

夜中に雪が微かに降ったのかな?





この日は,庭木の剪定をお願いしてあったので

寒い中 早朝から3人の庭師さんが選定作業を始めた
イメージ 1

イメージ 2


お昼前頃から,私も一緒にグランドさんをやった
イメージ 7



樹木は1年であっという間にモサモサするので

毎年手を入れないと凄いことになってしまう

特に親が生前住んでいた家の庭が酷いことになっていたので,少し手を入れていただいた

何年も選定してなく達磨さんのようになっていた柘植もクビレが入って向こう側が透けて見えるようになった (^。^;)ホッ!
イメージ 3

モミジは上の方に大穴があいていて樹勢も今一なので塞いでもらう予定
イメージ 4




夕方までかかって,剪定をお願いした樹はどれもスッキリとして見栄えが良くなった
(画像は,翌朝)
イメージ 5





実はこの日6日の夕方5時過ぎに

剪定した枝や葉を上積みしたゴミの山の前で

イメージ 6

なんと

ラスカル に出会ってしまった (@ ̄□ ̄@;)!!

カメラを持っていなかったので実物はデジカメ出来なかったが

あれは,絶対アライグマだった

ネットでアライグマ 画像と検索した結果のアライグマと瓜二つだったし!!

こんなの!(ネットから無断で借りた)
イメージ 8

タヌキではない 絶対!

尻尾のシマシマがタヌキとは違う





本当にびっくりして,猫と一緒にフリーズしてしまった

アライグマもフリーズしていたが

コソコソと行ってしまった

毛艶も良くフサフサとして大きく太っていた(うちのネコよりも)



キジやリスやヘビ(冬以外)などは沢山出てくるが

こんなのまで出てくるなんて (*´Д`)=3ハァ・・・




市役所(環境課)に連絡したら,アライグマ情報はお初だそうで

早速見に来たが

足跡も残っておらず

今度出たら,デジカメしてと言って帰って行った

夜行性だから,昼間は出会わないだろうな~

アライグマが増えたら厄介だ 




庭がスッキリと綺麗になって良かったけど

アライグマでビックリした1日だった

続きで

庭の前の道路(うちの私道)の砂利敷をお願いした
イメージ 9

山砂が敷いてあったが,いつの間にか無くなってしまったので

削って砕石を入れて山砂を6t位入れる事にして見積もりをお願いした