冒険の森 キノコなど

 
 あの 3.11 から7年たち

震災のせいで色々なことが変わってしまいました

あの日以来,小さな地震でも恐怖ですネ





昨日は冒険の森でキノコの菌を植えつけた

イメージ 1


今日はシイタケではなく

ナメコ






準備したモノは

発電機

余談ですが,地震に備えてこの発電機は良いよね!って

でも普段使わないでいると,イザというときに使えないものだ(笑) とも・・・・

実際音が小さいので家の中でも使用可

イメージ 2




ナメコの菌
イメージ 3




電気ドリル
イメージ 4



ハンマー
イメージ 5





みんな黙々と作業をしていた
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8





遠くから見たら

山の中で何してるんだろっ??? (⌒ー⌒)  
イメージ 9



これが女子の集団だったら

おしゃべりに花が咲いて賑やかなんだけど ♪ d(⌒o⌒)b♪


私は,こういう作業が苦手なので

90cmに玉切りをしたり

上の方から榾木を肩に担いで運んでいたり

していたので,

昨夜から肩が疲れてパッカーンとなって 筋肉痛?肩凝り? のような (>_<)

肩で担ぐより

ネコの方が楽のようだ。でも1台しかなかったので
イメージ 11







折角切っても太くて使い物にならなかったブナ?だかカシだか?

福祉施設の薪になってもらいましょう
イメージ 10







沢山菌を打ち込みました~~~~
イメージ 12
これはいつの頃 キノコが出てくるのでしょうか?

私は,全く知識がなく何もわかってない

でも出てきたら食べるのは楽しみです(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ






この日の参加メンバー 
イメージ 13
                        お疲れ様でした~~~~        








        冒険の森にサルノコシカケがあった
イメージ 14