只管玉切り



3月17日(土曜日)は市有林
イメージ 1





玉切りをした

只管玉切り

無心に玉切り

でした・・・・・・・





過日,ヒノキの間伐材で足の踏み場もなかった所を
イメージ 2


ウィンチで林道まで降ろしておいたヒノキ材を玉切りした
イメージ 3



モヤシっ子を倒したので,太くはなく楽チンそうに見えた

玉切りしながら林道脇に積み上げていった

このヒノキは,福祉施設でイベント時に使用される予定らしい

~50cm以内に切ってという注文でした
イメージ 4



午前中いっぱいもかからず,積み上がりました~
イメージ 5



この日は真冬の様に寒くて

玉切りしていても汗一つかかなかった と思ったらセーター着てなかった (?_?)

日差しの関係でコントラストが強い画像で見苦しいです

なので

裏側からデジカメしたら綺麗に写りました。まぁデジカメするのが目的でないので
あとで見て・・・・・何だこれワが多い
イメージ 6


後日福祉施設で搬出に来る予定です







これで終ったのではなく

こんな所がまだまだあります~~~~
イメージ 7


これからも玉切り頑張れます♪



今日はチェンソーが軽~~~~く切れる

目立てが巧くなったのかな?

ガイドバー短くしたしね,快適!!

なんて思っていたが

よ~~~く考えたらたいして太さの無い  ヒノキですから

切れて当たり前でした ☆/(x_x)

でも切れるのは良いことだ (≧▽≦)

玉切りばかりやっていて,積み上げを殆どしなくてスミマセンでした

3回給油 玉切りは燃料喰いますネ






寒くても春ですネ

冒険の森から救出したジジババが我が家の庭で咲き始めていました

綺麗ですよ~~~~
イメージ 8

日当たりが改善されて花満開
イメージ 9


冒険の森も日当たりが改善されてきたので,里帰りさせた方がいいのかな?