草刈 ネギ



今年は季節が10日くらい早いとか

農業をやっている91歳の伯父(現役百姓です)が言っていた



確かに草の生えっぷりが半端なく

月曜日から自宅の草刈を始めた

草刈前の画像なし 




草刈後

西側
イメージ 1


南側
イメージ 2


上の画像2枚で3タンク

遠くの緑の草原のようなところも刈らなければ (o´д`o)=3

マダマダ終わらん

家の周りもあるし・・・

木を伐ってしまって日当たりが良くなったので草の勢いが凄い

夏が思いやられるなぁ~






この間の大風邪で ネギが飛ばされてしまった

そんなに遠くまでは飛ばされてなかったのでほゞ回収できたが
イメージ 3




風の次は

(=^・^=) が 大きなトイレと勘違いしているような

手前の土のデコボコは,猫が掘って用を足していた跡 ((((((^_^;)

イメージ 4


何しろこの畑は

2月まで,伐った木や草を積んでおいた場所なので
イメージ 5



ネコも「良い場所があったんだ~」と思ったに違いない

それはそうと,草の種が落ちているんだろうな,恐ろしや~




明日は雨予報なので草刈が出来ないかも ?





イメージ 6
            ネギ畑トイレの犯人