猛暑でも古道の整備 ι(´Д`υ)アツィー


今日16日は古徳古道の整備でした

連日の猛暑で 集合時間が1時間早まりました

集合時間午前8時は既に 太陽がギラギラ空気はムシムシです 




第1現場 道があるはずなんですが草で分からなくなっていたので草を刈った
イメージ 1


工事の柵は太陽光の工事ではなく 東電の鉄塔建て替えのためです

奥が新品 手前は此れから工事です
イメージ 2


第1現場を刈り進んで行ったところ
イメージ 8

此処も刈り進んで行った
イメージ 9





第2現場 古道の入り口ですが草で分からなくなっていたので途中まで刈った様子

初めの画像なし ここは静神社の方から斎藤監物の墓に行くところです
イメージ 3

斎藤監物の墓も草ボーボーでした(鳥居の所)
イメージ 7


ここからの眺めですが

静神社の前の静溜めが見えます
イメージ 4


また古道沿いの草の中にヤブカンゾウが群生して
イメージ 5

八重の大きな花を咲かせていました。ヒメジョンと共にとても綺麗でした
イメージ 6






約2時間くらい草を刈っていましたが

ムシムシする暑さで休みながらじゃないと熱中症になりそうなので

塩飴や水分をとりながら休憩してました





第1第2現場を終らせて(暑さでボーっとしてたのか画像を撮ってない!!)





第3現場に車で移動しました

ロータリーの森の入り口と市有林への入り口です

ロータリーの森の入り口 看板の左側から入ります
イメージ 10


ドンドン奥へ刈り進んで
イメージ 11

日が当たらなくなり草があまり生えてないところまで刈って終わりにしました
イメージ 13

ロータリーの森の入り口付近 刈終わり
イメージ 12

画像ではあまりハッキリ分かりませんが

刈刃のチップが無くなるくらい刈りましたよ

砂利など敷いてあるところもやったので



まぁ猛暑日ですから暑いに決まってますが

本当に暑かったです

汗が目に入って  σ(TεT;)痛かった~



暑さのため

この日は午前中で終る計画でしたので その通りに終わりになりました

那珂市から

熱中症の危険あり 運動は原則中止 茨城県 10:51 

と通知メールが来てました ここのところ毎日ですけどね

本日参加の会員・5名全員無事生還しました♪ 

お疲れ様でした。本日 35℃ だったようです

草は元気ですね~