梅伐り その2


今日は土曜日に雨で中止になった下江戸の民家の伐採があったが

私用で参加できなかった

用事を済ませて

午後から自宅の残りの梅ノ木を伐った 




赤丸の 3本 が残っていた

イメージ 1





右側の細かい枝が切ってある梅は

梅伐りの ブログ を書いた翌日に伐った

ナントも存在感のある梅で一番太かったような
イメージ 2





奥の2本は

見る方向を変えるとこんな感じで

西側から

黄色の×は既に伐ったので赤丸2本を伐った
イメージ 3





細かい枝が山の様でイササカうんざりしながら

もう足の踏み場もなく

でも片付けないと次の木が伐れないし (*´Д`)=3ハァ・・・
イメージ 4





なんとか頑張って片付けて

奥の木を伐った

途中まで切り刻んでもコレ w(`o`)w Oh My God!!
イメージ 5



いい加減ウンザリして途中で止めた根性無しですが
イメージ 6



この木は猫が爪とぎをするので

高い枝まで残したので

脚立を使って伐った 
イメージ 8



やっぱり脚立に乗って伐るのは

足元が不安 

イメージ 7








伐った枝は未だ完全に片ついてはいませんが

梅ノ木が無くなってスッキリしました♪
イメージ 9




おわり
イメージ 10





脚立使ったので

梅ノ木が伐ってる時に捻じれて自分の上に倒れてこない様に

梅ノ木の周りをグルグル回って重心を考えて伐ったので

自分目がけて降ってくることも無く

(^。^;)ホッ!としました

まぁミシミシ言った時点で脚立を降りて退避はしましたが 







あとは また生えた草刈り・・・・・・・・・