茨城県民の日




11月13日は 茨城県民の日 で

普段有料の公共の施設は大体無料か割引になります

今年も県の植物園でイベント参加?協力?をしました

イメージ 1



入園料無料に加えて無料で植物を配布するとのことで先ずは植物園の入り口で

行列ができていました。

人は無料に弱いですね~ 

次は,園内のラッカセイの無料配布に並ぶ列♪

ラッカセイは買うとお高いですからネ
イメージ 2

生憎の曇りで寒い日でしたが,無料のせいか入園者は多かったです




例年のことですがツリークライミング体験
イメージ 4


事故のないように見守ります
イメージ 3
                                                                                        なか自然の会の                                       ユニホーム


竹トンボ教室,うぐいす笛教室 

大盛況でうぐいす笛はそうそうに完売しました(材料がなくなった)
イメージ 5




屋台では食品や野菜,小物雑貨の販売,植物の販売などがあり賑わっていました
イメージ 6


イメージ 7



他に音楽関係の演奏なども特設ステージで行われて観客が多かったです(画像なし)




熱帯植物館の前では場違いな緑のバナナの葉が目につき
イメージ 8

近寄ってみると小さなバナナがなっていました(@ ̄□ ̄@;)!!

イメージ 9






紅葉は今一でしたがコスモスが綺麗でした
イメージ 10



※ 画像殆ど撮ってなくて記事にならない ((((((^_^;)