清水洞の上公園の枝打ち 2



2月6日土曜日は

清水洞の上公園の2回目の枝打ち作業 でした

続きですね

お墓の上に架かってる枝打ちです

下の方は先週切ったので,その上方です

おおきな背の高い樫の木(白樫)で
イメージ 1


先週登らなかったベテランが登るのですが
うちの会(なか自然の会)は良い雰囲気ですよ ♪
木登りのベテランたちが協力し合って準備しています
イメージ 2

どんどん登って行ってしまいました
イメージ 3

ロープを辿ってレンズを通さないと何処にいるの?状態でした
イメージ 4

逆光でなかなか切ったところが写せませんでした (≧▽≦)



なので連写で 逆光には変わらないですが
別な白樫の木で撮ってみました
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

お墓に当たらず無事落下です

まぁお墓に落ちた枝は無かったですが v(^o^")v






木の下では
先週木の上にいた人たちも先週木の下にいた人たちも頑張っていました
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


切った枝は
イメージ 14

お墓の南側の一段低くなった腰廓みたいなところに

細かく切って積んでおきました
イメージ 13









お天気も悪く

かぜが冷たい中での活動

大変お疲れ様でした

お墓も明るくなって仏様も喜んでいると思います

チョット踏んじゃってゴメンナサイ 
















家に帰ったら
スーパーの袋に入ってぬこ様が待っていました 

イメージ 15