目立て講習会の会場準備など




7日 日曜日は 清水洞の上公園で 

チェーンソーの目立てと
       安全に使用するための講習会
2月20日 土

準備といつも通りの玉切りと玉の積み上げでした







会場(那珂市有林内作業場)に 椅子と作業台の材料を作って運搬です

椅子になる様な玉を探して(座りやすい高さですよ~♪)
イメージ 1
                            くまっくまサボリ☆/(x_x)
あまり重いと途中の橋が落ちるかもしれないので 注意!!
軽トラ2台に分けて運搬です
イメージ 4

イメージ 2

作業台?なのかな コレも運びました
イメージ 3








あとは毎回の活動で
丸太の玉切りと,切り散らしていた玉を
イメージ 5

整頓したり でした
イメージ 6








寒い日でしたが6人での作業で

講習会の椅子などは会場に運び終え

積んである丸太は未だ残りはありますが

大分綺麗になりました(画像なし)

皆さんお疲れ様でした

※ 画像は会長撮影です







目立ての講習会は好評で募集人数をはるかに超える申し込みがあるとの事です