降ろして⇒切って⇒積んで



あ~

なか自然の会のブログと銘打ってますが

最近は

くまっくまが私物化している気がしないでもない  です   回りっくどい☆/(x_x)                      








27日土曜日 は 市有林で

斜面に散らばっている木をウィンチで 只管 引きずり降ろす グループ
只管 玉切り のグループ で活動しました






イメージ 1

下界は暖かい日差しがありましたが,山は一昨日までの冷たい空気が残っていました
イメージ 2


イメージ 3






車からウィンチを降ろしているところです
イメージ 4

イメージ 5


木を束ねてドウヤッテ降ろしていたのか良く見てなかったので巧く説明できませんが
ウィンチが良い仕事してました
イメージ 6


ドンドン木が降ろされてきます
イメージ 8

降ろされてきた木を只管玉切りします
イメージ 9



まだまだ木が降りてきます
イメージ 7

玉切り三昧ですね~ 玉の海が出来て足の踏み場がなかったですよ
イメージ 10














本日は終了でした

スッキリッ!!
イメージ 11










最近は この林道を散策する人を良く見かけるようになってきました

ヒノキの良い香りを沢山吸って

リフレッシュしてくださいね~