気になっていたので





くまっくま個人のことです


風は冷たいですが日差しが強く

庭の木が芽吹いてきて

気になっていることがありました









このモミジ 頭デッカチなんでは????????
イメージ 11


一旦気になりだすと

私の頭も重くなって (;´д`)=3トホホ・・ 

切ったらいいのか

枝を透かしたらいいのか

(~ヘ~;)ウーン どうしたらいいのか?????

届かないし ((((((^_^;)







もう一つ

電線(引き込み線)に触るタイサンボクがある
イメージ 1

庭師さんは農業が忙しくて今時期は来ないし (~ヘ~;)ウーン










梯子をかけても押さえる人が居ないので怖いし /(-_-)\ こまった~









ん?
此れだ!!!
イメージ 2

そうだ!!梯子なんかいらない

登っちゃえ 







という事で

手鋸とデジカメを持って登ってみました
イメージ 3

頭の部分の枝を10数本切って

少し風通しを良くしてみました

切る前です
イメージ 4

枝を透かした後です
イメージ 5

ウーン (((^^ )( ^^)))ナニナニ 変わらないって ヽ(゚Q。)ノ

w(`o`)w Oh My God!!

切ったよ!!
イメージ 6







逆に変になっちゃったかな?

まぁ少しは軽くなった様なので (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン いいとしよう







モミジの上から見たタイサンボクは

赤丸の所を切ればOK
イメージ 7





一旦降りて








モミジと違ってタイサンボクは登る取り掛かりが無くて苦労しました
でもナントカよじ登って
イメージ 8

切りましたよ
物凄く軽く切れてラッキー♪
イメージ 9



此れで電線に触らなくなって

スッキリしました (人´∀`).☆.。.:*・
イメージ 10








片付けて

家に入ろうとすると

(゚ロ゚)ギョェ~ 見てたみたい
イメージ 12
 
 
(気の無い顔)
イメージ 13












高い木ではないけど

直に登れば切れることが分かったし

実際気になっていたことが無くなったので ラッキーでした

猫には呆れた顔されたような・苦笑