エピペンとか光回線とか・・・・



今日7月9日は,冒険の森の整備は残念ながら雨で中止になりました

7月18日(月)古道整備を冒険の森に変更だそうです
        時間は14時まで,最後まで参加される方は昼食をご持参ください



くまっくまは右手が×なので未だ休養中です
6/12に自宅で飛び降りたところにあった瓶を踏みバランスを崩して転倒,コンクリートに叩き付けられて右手首を粉砕骨折・・・・・不注意!身から出た錆 





怪我のため,保留になっていたエピペンを取りに行ってきました

エピペンの適正使用同意書を書いて
医者のサインをもらってからエピペンを受け取ることが出来ました



イメージ 1


注射液が1年しかもたないので,期限切れのお知らせを受けとるためのハガキも入っていました

中味は,エピペンと練習用の2本です
イメージ 2

医者は「お守り代わりに持っている人が多いですよ」と言ってました

エピペンを使用したら必ず受診して下さいとのことでした




ところで 料金ですが

保険がきいて自己負担額(3割負担)は
1回目 初診372円,蜂のアレルギー検査が1497円
2回目 再診372円(結果聞きとエピペンの申し込み)
3回目 再診372円,エピペン代5517円
合計で 8130円でした

蜂アレルギーのある人や蜂に刺されたことのある人はエピペンの携帯が望ましいらしいので保険がきいたのかなと思います









その翌週 NTTのフレッツ光を AUひかりに変えました

NTTが今まで使っていたレンタル機器(ルーター)を回収していきました

くまっくまは,3日前に宅急便で来たAUひかりのONU-2(光アクセス装置)と

ゲートウェイを設置して電話を繋いで出来上がりです

PCの方の設定は

今は簡単で

自動でSSIDが検出されるので暗号化キー(パスワード)を入力するだけです
                 ゲートウェイ ↓ ONU ↓
イメージ 3
       ↑年代モノの電話機

と,此処までは順調だったのですが

なんと

年代モノの電話機が良いタイミングで故障しました (゚◇゚)~ガーン

想定外です

ここからが面倒でした /(-_-)\

ケータイ電話で電話機のメーカーに相談して,AUの電話故障の窓口に相談して,

窓口から連絡を受けたAUの電話故障の担当が検査用電話を持ってその日に調査に来

て(無料),年代物の電話機の故障が確実となり

ケーズデンキで6000円の電話を買い

やっと一段落しました








なんて言ってたら

今度はなんとアウトルックが開かなくなりました

PSTファイルが壊れてるので開けませんでしたとメッセージが 

アウトルックが開けなくちゃ,PSTファイルの修復が出来ないので・・・・・

アウトルック開かなくても出来るかもしれませんが,私には無理なので

格闘すること2時間半 

間に猫の散歩が入ったので長くかかった気がするが 

何とか アウトルックで送受信が元通り出来るようになって(^。^;)ホッ!




太った大きなくまは,Aさんが作ってくれた椅子から落ちそうになって眠っていました。猫も散歩をすると良く眠りますね~
イメージ 4