活動計画にはないんですが



ムシムシとした日本の夏ですね~

市の防災無線

熱中症の危険性が高いとか高温注意報とかアナウンスされる時期になりました





この暑さの中

毎月の活動計画にはないんですが

会長と会員の2人で

冒険の森で計画的な活動が雨で中止になってしまったこともあると思います(推測)






冒険の森の玉切り材の搬出の準備です

重い玉切り材を人力で持てるくらいの大きさにカットしました
テーブルみたいにデッカいと!!持ち上がりませんから
イメージ 1


この大きさにして1トントラックで搬出です
後日搬出予定です・・・・って?  コレで持ち上がります
イメージ 2



この木は杉だったと思いますが

素直な良い木だったんですよ

何かに使うのでしょうか?お持ち帰りのようです

美人な年輪ですね~ 
バームクーヘンより魅力的です  (人´∀`).☆.。.:*・
イメージ 3

どうもお疲れ様でした

私も右手が使えるようになったら馳せ参じることが出来ると思います

取材だけでも・・・・(車の運転からですが







この現場に近い古道沿いのアジサイが開花していました

Kさんが一昨年植えて下さったアジサイです
イメージ 4

来年はモット大きくなってたくさんの花をつけてくれるといいなぁ~

Kさん,ありがとうございます眼福です







普段から会の皆さんは,夫々現場に出向いて活動しています

画像と説明をいただければブログで記事にできますので,どうぞ遠慮なく♪




※ 画像は会長から頂きました