昨年のイベントで全く売れなかったエアープランツに・・・




あまり活動できない日が続いていて

普段は放置しているモノに目が行ったりしています




昨年の夏の県の植物園のイベント 

ナイトガーデンで全く売れなかった

エアープランツの






ウスネオイデスとかサルオガセモドキとかスパニッシュモスとか言われるものに

花が咲いていました

えっ? どこに花が?
イメージ 10






何年も置いてますが

花に気が付いたのは初めてです



イメージ 4




えっ?見えないですか?


















(~ヘ~;)ウーン

じゃあコレでどうですか?花が咲いていますよネ

画像をクリックして拡大してみてください
イメージ 1



黄緑の小さな花が見えますよ





もしかして




見えないときは老眼かもしれないですヨ 





此方の株にも咲いています

咲いてはいますけど 此方は見えなくてもOKです(見える人には見えるかもです)
イメージ 2







これならハッキリわかります 拡大すれば更に良く分かるんですよ
イメージ 3




こんな調子で 株全体に万遍無く花が付きました (^o^")V イェ-イ!!





地味ですが咲けば嬉しいものです
イメージ 5


イメージ 12









もっと拡大します
イメージ 11

中々綺麗でしょ
イメージ 6









横から見ると
イメージ 7



イメージ 8










くまに掻き落とされたのを拾っておきましたが

さすがに花はつけませんでした

纏めて縛って吊るしておくと来年は咲くかもです
イメージ 9








家の中には天敵がいるので
イメージ 13


冬でも戸外に置くしかないのですヨ










土を使わない

丈夫な植物です