草に埋もれて ヘ(゚◇、゚)ノ~




なか自然の会の記事をUPするブログなんですが

車の運転ができない状態なので

取材もできず

会長からの画像待ちです






なので

自分の事をUPさせていただきます



って,今日はなか自然の会では冒険の森を整備する日ですが・・・・(o_ _)o))

今日の冒険の森の活動は 暑さが厳しかったでしょうね












朝から湿度がムシムシ不快指数MAXで

アッチヽ('_' )  ( '_')/コッチで猫がひっくり返っていました

イメージ 1

イメージ 2

毛皮を着て暑そうですよネ
イメージ 3

猫がいる所は涼しいと言いますから,屋根の上に上がって一緒にいればいいんでしょうけど(笑








実は片手が使えなくて困ったことが起きています 

コレ 
家と本宅との塀の間
イメージ 4


今の家と古い家の間の草
イメージ 5


車庫の西側の草 ジャングル \(◎o◎)/!
イメージ 6


いや~,家が草に埋もれてしまいますよ ヾ(@^▽^@)ノわはは

なので





一本手で草取りp(^^)qガンバッテ!います

左手で地道に

表(道路)から見える場所からですが♪

家の東側と道路の間
(手前はグランドカバーのワイルドベリーで草ではないです)
イメージ 7


前の家との間 ここは現在進行形で途中まで抜きました♪
イメージ 8


家の前庭 鋏が使えないので(右手が使えない)ササはそのままですけど
イメージ 9













 

両手で草をとっていた時の何倍も時間がかかりますが



熱中症にならないように

少しずつ 草抜きをp(^^)qガンバろう

手が治ってから ジャングル開拓が楽しみですよ 



でも猫がいるので除草剤をまかないから草も元気すぎ((((((^_^;)