台風の日も頑張った



調子に乗ってまたまた利用させていただきます (≧▽≦)
イメージ 1

肝心の場所が小さいですが

この日 8月22日(月)は

古徳古道の草刈り 整備をしました

丁度台風が千葉県に上陸した日です

イメージ 2




午前9時から 斎藤監物の墓の方から草刈りを始めました
イメージ 5

未だ雨はチラチラでしたが




イノシシの駆除のための罠があるから山には入らないで!の看板です

右側が斎藤監物の墓なんですが,地権者が違うので綺麗ですネ (´ヘ`;)ハァ
イメージ 3

イメージ 4







此処から送電線鉄塔(東電)のあるところまで約400mの草刈りです





草がかなり生えていて地面が見えないし道も狭くなっています
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9








ひたすら刈り払機で草を刈ります  入り口付近
イメージ 10

入り口付近
イメージ 11

鉄塔付近
イメージ 12

鉄塔付近
イメージ 13



空模様がかなり怪しくなてきました
イメージ 15


ヘルメットに当たる雨も粒が大きくなって

ありゃ!!デジカメもビショビショです

イメージ 14







この後 猛烈な雨が断続的に降ってきました

すべて終わりには出来ませんでしたが

画像では良く分かりませんが 草刈り後です ↓ 
イメージ 16







足元も視界も悪いので終わりです

少しでも出来たので良かったです

土曜日から連続の会員もいて,凄くパワフルで驚きました

本当にお疲れ様です







くまっくまは車の運転ができる様になったので取材に行ってきました

全く働いてはおりません (>_<)












この後猛烈な雨になり台風が接近,通過していきました












未だ未だ残暑が厳しいですが

山にも 行き帰りの道路にも秋の気配が漂っていました

ヤマグリがたくさん落ちていたり・・
イメージ 17


道路脇には オトコエシの花が咲いていました(オミナエシの男バージョン)
イメージ 18








明日27日(土)は,冒険の森です

よろしくお願いします